ただ、風のために。4 (2000/April)

遠い記憶
  • 1999 [ Jan, Feb, Mar, Apr, May, Jun, Jul, Aug, Sep, Oct, Nov, Dec ]
  • 2000 [ Jan, Feb, Mar, Apr, May, Jun, Jul, Aug, Sep, Oct, Nov, Dec ]
  • 2001 [ Jan, Feb, Mar, Apr, May, Jun, Jul, Aug, Sep, Oct, Nov, Dec ]
RETURN / TOP
Generated by nDiary version 0.9.2

2000/4/1 (土)

■ バージョンアップ

_ ずいぶん更新をさぼっていたのと、日記用スクリプトのバージョンを 変えてみたので、日記のタイトルのバージョンも上げてみる :-) でも内容は変わりません(_o_)

■ nDiary

_ ついでにnDiary に注文をつけてみる。

_ やっぱりUNIXの基本はEUC-JPなので。現状だと日本語文字なキャラクタも ベタに読み込んでいるので、ヘッダの「■」とかのマッチングに失敗する。 設定ファイルを別にして、tosjisで読み込む、とかいうのはどうですか?

_ Emacsでは改行が入らずに長い行が続くテキストファイルは扱いにくい ので、通常段落については、改行があっても<br>を挿入しないでほしい のです。これはBLOCKQUOTEも同様。

_ 「非互換なので注意!」ということにしてしまうのなら仕方ないですが、 すでにリンクを張られているので如何ともしがたいです。これもフォーマット で指定可にするべき?

_ そもそも最近流行りのRD化を進めるべき、という話もありますが、

_ というのがあるので、一概にRD化には賛同しがたいところもある。 まあRDの仕様に似たものにするとか、RDにラッパーをかませる、とか いうのはありでしょうけど。


2000/4/2 (日)

■ DASACON3

_ は、何はともあれ無事終了。みなさまお疲れさまでした。





written by Maki (maki@open-news.com)
RETURN / TOP